成長の流れ

私は、2021年2月からホールエナジーマネージメント®️Execファシリテーターの佐藤かおりさんのYouTubeチャンネルで3回対談をしています。

何度も何度も何度も何度も見返しながら、思う事がありました。

YouTubeで自分のことを話すことや表現するなんて、思ってもいなかったこと。

自分の言葉で表現することが怖くて堪らなかったのです。

でもものすごく緊張しながらも表現をして、よく頑張ったよ!すごいね!って成長を讃えられるのです。

2021年2月にファシリテーターに認定になり、YouTubeで対談しよう!そろそろ人前で話すことにも慣れてきたし、話せそうな感覚になっていたので、緊張はするけど私にとってチャレンジでした!!

このチャレンジをするまでの過程で

人前に出て自分の言葉で表現、話すことへの怖さ、失敗や間違えたくない、恥をかきたくないと思う感情の怖さがたくさんありながら生きてきて

それには完璧主義があり、何でも一人で一生懸命頑張るのが当たり前。

間違えないように失敗しないように、一生懸命練習に練習を重ねるタイプでした。

誰かに助けを求めることもなく、助けようとしてくれた人たちにも、断るくらい一人で頑張るタイプ。

過去のそれまでのやり方であった、完璧主義の一生懸命さもだんだんと辛くなり、身動きが取れなくなるくらい疲れ切ってしまいました。

私は何者なのか?自分はどうしたいんだろうか?とスピリチュアルの学びで自分を知りたくて

当時23歳の私は、佐藤かおりさんからサポートを得ました。

自分の事をはじめて相談できた人です。誰に言っても私のことは分からないと思い、一人で抱えて生きてきて

はじめて会った人に相談する私。はじめての人にいきなり電話を掛けてアポイントを取り実際に会うなんて、当時の私にはすごいこと!

あの時自分で立ち上がった瞬間!自分の人生をどうにか助けたい、このままでいいのか!!と思わせてくれたきっかけもありました。

当時の恋愛から抜け出したい思いが強いのもあり、それには自立をしないと!立ち上がる必要があり、私の本気のきっかけを与えてくれた当時の恋愛。

今思えば、恋愛の経験から自分への本気さや自立のパターンを経験してきて

とても大切な学びを経験してきたと思う。

自立への道、自己愛への道

それから時を経て10年くらい前から、佐藤かおりさんとのワークが本格的に始まり、それからホールエナジーマネージメント®️の前段階の様々な学びが始まりました。

コツコツと自分のことを知るワークが始まります。

インナーチャイルドとの繋がり、ハートの内側にある過去の私が、色んな経験をしてきた時の感情を持つ私がたくさんいました。

インナーチャイルドの本音を聞くこと、当時の私の感情の整理から始まります。

今生生きてきた分だけでも、これだけ豊かな感情があることを知り!

インナーチャイルドとの対話がどれだけ大事なことに気付かされ

より一層自分が愛おしい存在になりました。

自分に対して、本当にコツコツと諦めなかったこと。

自分を知れば知るほど嬉しくて、ハートの内側で眠っていた色んな自分に出会える喜びや

魂の資質や、日常の学びと向き合いながら自分を知れる喜び!

失敗したくない、間違えたくない、完璧に一生懸命頑張るのも

他者に自分の気持ちを知られないように、気づかれないように、弱さを見せないように自分を守るためには必要だったこと。

そして他者から褒められたい認められたいと思う気持ちが、完璧主義や一生懸命さに繋がっていくのもわかりました。

今では、その一生懸命頑張る真面目さが、コツコツと継続する強さや、集中力や、諦めない強さや、自分への誠実さにも繋がっていきました。

自分の色んな感情を知り始めていくことで、自分のお世話をしていくには、やはり一人ではなくサポートを得ることが必要になります!

ヒーリングを受けること、ヴィジュアライゼーションを受けること、インナーチャイルドとの対話、過去生からの繋がり学び、エネルギー的な影響、日本や家の教育、日常生活の中で行動してどう自分が変化しているのかを知り、さまざまな経験にサポートを得ながら過ごしてきました。

私自身の美しさや個性や豊かさや幸せを知り、感じることができて、魂の喜びと共に表現ができて幸せだなーって思える日が来る。

これまでの自分への努力、諦めない強さ、継続する強さは、これまで生きてきて経験してきた、自分へのパワーやエンジンに変わり

先日私の誕生日を迎えて、より一層パワフルな私にへとシフトしていく時代にようやく来た感覚です。

対談した3つのYouTubeはこちらです。

◇本当を表現する豊かさ✨あきらめない強さ✨

ホールエナジーマネージメント®️https://youtu.be/lj0l0hisVSA

◇本当を表現する豊かさ✨エイッ!のパワー✨

ホールエナジーマネージメント®️https://youtu.be/tWF0otutRcs

◇本当を表現する豊かさ✨情熱の一歩✨

ホールエナジーマネージメント®️https://youtu.be/8mGBYX-bLO4